新生活応援マガジン「Debut!」スタッフ通信
単身者向け家具、家電、生活雑貨通販カタログ「Debut!」のスタッフより、最新情報をお届けします♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
震災から三年
今日、10/23は「中越地震」からまる3年です。
三年前、当時私は地震のあった中越地区に引越したばかりで、
ひとり暮らしで初めての大地震を経験しました。
地震直後は携帯電話での通信ができず、
離れて暮らす家族と連絡もとれない。
ただ最初の5分くらいは、メール通信だけはできたので、
すぐに地元の友人から私の家族が無事との内容の
メールが届き、私の無事も家族に伝えることができました。
友達ってありがたい・・・・って、あらためて思いました。
(^-^)
これから進学される方、ただでさえ知らない土地での
ひとり暮らしは不安なもの。
災害時こそ、人と人とのつながりって大切ですよね。
困った時はおたがい様、古い言い回しかもだけど、
そんなコトって大事ですから。


当時の長岡市内の様子

これは当時、近所で撮影したもの。
新生活応援マガジンDebut!HP
【2007/10/23 14:05】 | スタッフ日記 かしま | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ハロウィ~ン | ホーム | 人生の時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://debutst.blog117.fc2.com/tb.php/16-b35abc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ただいまの時刻

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Debutスタッフ

Author:Debutスタッフ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

Debut! オフィシャルサイト

占い

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

